2011年04月09日

時間を買うってコト??

ずっと気になってた座布団カバーを作る決心を・・・。


うちのは無印の座布団で、
行く度に「新しいのを買おうかなぁぁ。」と迷い。

気に入るのは一枚¥1500

¥1500×4=¥6000

コレは痛いっっっiconiconicon



やっとやる気になったので、、、
布を買いに。

でも、気にいるのはm¥1300とか。

ということは、、結局ファスナー代込みにして一枚¥1500弱。


今回は、セール品から選んだので、多分一枚¥500くらいかなicon

でも、でも、、、

作って思ったのです。


作る時間がない・・・。

意味分かります??

日中は、ミシンをかけると、オオカミ君の相手が出来ない。

それでなくても、ワタシ的には時間が足りてないのに・・・・。


自分の事をする時ってだいたい睡眠時間を削るしかないよねぇ。

それで寝不足になると日中がうまく動けないっっっicon

例え自分で作っても成功しなければ、、、、、、、無駄になっちゃうしぃぃ。
普段そんなにミシンと仲良しではないから
軌道に乗るのに時間かかるんだなぁぁ。



結局一枚 ¥1500でも、
高くはないのかもっっ。

時間を買うってコトなのかな???


今回はなんとか二枚作ったケド、、

まだあと二枚作らなきゃ。


ハンドメイド作家さんを尊敬したワタシでしたicon

時間を買うってコト??



同じカテゴリー(家族)の記事画像
最近
おやつ。
春休み
ピアノ
修了式
ドット
同じカテゴリー(家族)の記事
 最近 (2012-07-09 08:37)
 おやつ。 (2012-04-21 08:36)
 春休み (2012-04-08 21:48)
 ピアノ (2012-03-31 21:55)
 修了式 (2012-03-26 12:47)
 ドット (2012-03-11 08:43)

Posted by 山下 千夏 at 16:49│Comments(8)家族
この記事へのコメント
私も時間を買いました。
小学生の体操服を入れる巾着袋。
作れないわけじゃないけれど…。
1時間以内で作れないなら買った方が安いと
傍らの夫に促されたのでした。

でも気に入った布で自分の欲しいデザインのものを
作るというのは憧れです。座布団カバー、素敵です!
Posted by noririn at 2011年04月09日 20:51
   ☆★☆  noririnさんへ ☆★☆


次女の時ワタシも体操服入れと上靴入れセットで
買ったのです・・・。
ハンドメイド作家さんのものを・・。
あまりにもステキで
「mamaが作ったの???。」ってよく聞かれます・・ テヘヘッ(*゚ー゚)>

時間と労力&センスが自分に見合えばいいのですが、、。

買うのもよし!!だと思います テヘヘッ(*゚ー゚)>
Posted by cicoco at 2011年04月10日 10:26
素敵

我が家も替ぇたくなってきたぞぃ
Posted by pee at 2011年04月10日 18:59
座布団カバーの生地ステキね♪
時間と労力をかけても、自分で作り上げるって楽しいよね ^ ^
作家さんの生地は素敵だからお高いよね...。

あと 2枚頑張ってください!!!
Posted by emuemu at 2011年04月10日 19:58
    ☆★☆ peeちゃんへ ☆★☆

あそこの布ですぞいヽ(*^^*)ノ

セール品だから2m¥1000だったよ〜。

ちょっと他にも大人買いしてしまったワタシ・・・。
でも、会員になるのは断ってきたよヾ(・・;)ォィォィ

    
    ☆★☆  emuさんへ ☆★☆

最近は何か作ってますか??

ワタシは今回、暇で仕方なくなってしまった
オオカミ君にミシンの部品を破壊されてしまった・・・。
彼の起きてる時間にしようと思ったワタシが
甘かったのです・・・。

4枚完成しましたぁぁ!!!
Posted by cicoco at 2011年04月10日 20:19
素敵!!
生地選びうまいね(*^-^*)

私も、家のカーテン縫いたいな・・・
って思ってるけど、時間が・・・

気が付いたらほかの縫い物してるし(^-^;)
自分ちのものはつい、後回しにしてしまいます・・・
Posted by いもむしいもむし at 2011年04月11日 09:02
素敵!どこにそんな時間があるのか・・・
子持ち女性が何かしようとすると睡眠時間を削るしかない。
けど睡眠時間を削れない私。
なので尊敬します!

私は仕事帰りに高速を使います。
普通なら使う距離じゃないけど、高速使うと10分は短縮できる。
これも時間を買ってるね。

時間を買う。 いいと思います!
Posted by sakimamasakimama at 2011年04月11日 09:23
☆★☆ いもむしさんへ ☆★☆

ホント〜??
ハンドメイド作家さんにそう言われるとうれしいな♪
店頭前のワゴンセール品だよ〜ヽ(*^^*)ノ


では、いもむしさんはいつ作ってるの??
デザインから製作まで、、、ホント尊敬だわっっ♡

ワタシはせいぜい座布団カバーで・・・。



   ☆★☆ sakimamaちゃんへ ☆★☆

ずばり・・睡眠時間を削るのです。
って、多分、うちの人は寝るのが早い。
22時は確実にワタシ以外の5人(Pe殿も)
寝てるからそれからがワタシの時間だよねぇ。

でも、それがないと自分のバランスが崩れちゃうんだと
思う。
ボーッとTVを見たり、パソコンに向かってたり。

でもその間に誰か夜泣きしたり・・。
いつになったら自分時間が楽しめるのかっっ。

高速10分は貴重だよ!!ワタシもいいと思います!!
Posted by cicococicoco at 2011年04月11日 13:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。